<ソムリエ予備校相談会は2月以降も楽しく開催予定です>

<ソムリエ予備校2019年受講生グループは全国の受験生に先駆けて勉強頑張ってます!>


みなさま、日頃ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は相談会の報告とみなさまへのメッセージです。

1月22日、2回目のソムリエ予備校相談会@東京は、平日にも関わらずみなさんお集まりいただき、おかげさまで盛大に開催しました。


前回はフレッシュなエキスパート志望の方が多かったですが、今回は飲食業やワインを取り扱う仕事の方を中心に幅広い方々にご参加いただきました。


雰囲気は百聞は一見にしかずで、写真が物語っています↓


(※写真を含め、参加者の皆様の個人情報及びプライバシーを最大限に保護することを約束いたします。)



今回は相談会はもちろん、スペシャルゲストのベテランソムリエHさんが全体を盛り上げてくれて、ワインの勉強にもなりました。


↓の写真をもとに様子を解説します。


① 今回集まったメンバーです。みんな違うジャンルで活躍してる方々で、話してて楽しくて、話し足りなかったです。盛り上がりました!!


② スペシャルゲストHさんの企画で、持ち込みワインでブラインドテイスティング大会 みんな思いっきり外しました。


しかも、テイスティングの詳しい解説、判断基準や関連する知識などが色々身について、相談会関係なく勉強になりました


③④はお店のソムリエさんによる「ソムリエなぞなぞ」。お店はワインのコスパがとても良かったです。私はしっかりワインリストに目を通しましたが、ワインショップと同じくらいの価格帯、、、すごい。お店の雰囲気も和やかで、とても良かったです


前回の反省で今回は会費制にしましたが、オーナーの計らいで料理も奮発してくれました。締めはさっぱり生パスタでした。お店のチョイスも良かったです。



⑤はソムリエ予備校チューターのアキさんが、タブレットを手にソムリエ予備校の説明をしているところです。プレゼン力もバッチリです。

 


事前のコンセプトどおり、「①楽しいワイン会を兼ね、②食事、ワインをしっかりいただき、③受験生や有資格者の相談に乗る」という、前回の反省を改善した相談会になったと思います。 



「ソムリエ予備校のことがよくわからない」

「ネットだから信用できない」

「興味があるからもっと話を聞きたい」というみなさま、2月以降も相談会は開催(@東京、大阪)しますので、気軽にお越しくださいね





最後に今回のメッセージです。
1 受験を考えているみなさま

同じ気持ちの仲間が続々と集まってきています。
ワインスクールで高額な費用をかけず、しかも有資格者や仲間たちと一緒に試験に100%合格できる環境があります。
それがソムリエ予備校です。

ぜひ一緒に勉強頑張りましょう!
ご連絡お待ちしてます。


2 ソムリエ・ワインエキスパート試験に合格したみなさま

資格を取った後の活動で悩んでいませんか?
みなさまの受験で得た知識が活躍できる場所があります。
ソムリエ予備校です。

私たち有資格者同士はグループを作って一緒に楽しく活動しています。

受講生同様、有資格者の仲間も増えてきてます。
お願いしたい活動がたくさんあります。
みなさまのお力を貸してください!


現在受講生、チューター(有資格者ボランティア)とも募集中です。

お問い合わせは↓まで。気軽にメッセージくださいね。
-------------------------------------------
ソムリエ予備校
ホームページ sommeliertutor.com
メール sommeliertutor@yahoo.co.jp
Twitter公式アカウント @sommelier_tutor
Instagram公式アカウント somurieyobikou

LINE公式アカウント @opq0855i

#ソムリエ試験 #ワインエキスパート試験 #ソムリエ予備校 #ワイン会 #ワイン好き #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好きと繋がりたい #ソムリエ #ワイン

IMG_4769
IMG_4752
IMG_4770
FullSizeRender
IMG_4757